ショートブレッド

2017.02.20 Monday

0

     

    【ショートブレッド】

     

    最近、ショートブレッドのレシピをあれこれ試行錯誤しています。

     

    ショートブレッドはイギリスのお菓子で、バターと砂糖と粉を使ったシンプルな焼き菓子。

    ビスコッティ同様ちょっと地味なお菓子なんだけど、その味わい深さはなかなかのもの。

     

    私の大好きな焼き菓子のひとつなんです。

    まあだからビスコッティのクラムを使ったショートブレッドを作ったんだけどね。

     

    配合やフレーバーをあれこれ考えるのもそうなんですが、見た目が地味なお菓子なので形もちょっといじってみた入りもしましたよ。

     

     

    穴を開けることを利用して、ボタン型のショートブレッドを作ってみました。

    どう?ボタンに見えるかな?

    味は普通のと違いはないのですが、形が変わると見た時の気分も変わりますよね。

     

    このショートブレッドは洋服作家のMayMeさんのイベントに出すお菓子として考えてみました。

    お洋服には欠かせないボタン。

    イベントに来てくれる方もボタンショートブレッドを見て、テンション上がってくれるといいなぁ〜。

     

    イベントの情報はこちら↓↓↓

    神戸なので遠くて私は行けないのですが、お近くの方は是非足をお運び下さいね。

     

    伊藤みちよ 「May Meスタイル 大人のワンピースとチュニック」展

    会期:2017年3月11日(土)〜20日(月・祝)

    兵庫県・芦屋にあるカフェ・雑貨・ギャラリーの複合ショップ「スペースR」にて

    http://www.ryu-ryu.com/cgi-bin/news/detail.cgi?no=821

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.05.20 Saturday

    0
      コメント
      コメントする