スタッフと一緒に

2017.06.25 Sunday

0

     

    【スタッフと一緒に】

     

    先週のとある1日、工房を1日まるっとお休みにしてスタッフと一緒に都内の取引先をまわるツアーをしてきました。

     

    いつも注文を受けたら即仕込んで、即焼いて、即包んで、即発送、

    というような日常なので、なかなかみんなで休むという事が難しい職場です。

    でも6月は他の月に比べて少し注文が入ってくるのがゆったりペースなので、

    思い切って日程を組んでみんなで出かけました!

     

    当日、

    梅雨だから仕方がないのですが、土砂降り…。

    傘をさしながら、足元を気にしながら、それでも滅多に無いような行事にワクワク気分で出かけました。

     

    最初に訪れたのは、

    都内にある某ホテルのラウンジ。

    ここではラウンジで出すコーヒーに添えるビスコッティを作らせて頂いています。

     

    特等席に案内されて日常ではありえない環境でいただくコーヒーは、

    もう夢のようですね。

    外は土砂降りがどこか遠い国のことのような幸せな時間でした。

    こんな幸せな時間を作り出す一部としてココユタのビスコッティも参加させていただける事に

    とても誇らしく感じました。

     

     

     

     

    幸せな時間はあっという間。

    ホテルを出て土砂降りの中次なる取引先へ…

     

    有楽町の交通会館の中にある「むらからまちから館」さん

    このお店は全国のこだわりの物産品を集めて販売している人気のお店。

    イートインコーナーでココユタのビスコッティを販売していただいています。

    販売コーナーやPOPについて担当者の方と色々話をしましたが、

    もちろん個人的な買い物にも熱が入りました!!!

     

    買い物もできて満足した所で、

    またまた土砂降りの中移動。

     

    電車とタクシーを使って両国へ。

    「カフェボンフィーノ」さんを訪れました。

    こちらはなんと、あのファスナーで有名なYKKさんのコーヒー部門が経営しているカフェなんです。

    しかもブラジルにコーヒーの自社農園を持っていて、

    栽培、焙煎、入れ方もハンドドリップでと、とにかくこだわりのコーヒー店なのです。

    両国の下町ならでは人柄や気質のせいか、こだわっていても気取ったところは何一つなくて、

    とても居心地の良いお店でした。

    あ〜、近くにこんなカフェがあったら通っちゃうな〜。

    カフェボンフィーノさんでは、ビスコッティはイートインやテイクアウトだけでなく、

    ギフトの需要も高いという事で、今後のギフト対応なども色々とお話しさせていただきました。

     

     

     

    そろそろ小腹(いやガッツリ大腹?)が空いたのでランチを…

    お隣、カフェボンフィーノピッツァ&パスタのお店へ

    こちらはお取引はないのですが、はやり親しみやすい接客で居心地良く、お料理もおいしく、コーヒーも飲み放題、

    そしてボリューム満点だったのでお腹も大満足でした。

     

    満幅のお腹を抱えて、最後に浅草へ。

    浅草6区にできた商業ビル「まるごとにっぽん」の1Fに入っている

    蔵というお店のイートインコーナーの

    「テストキッチンとひ家」

    こちらのお店も有楽町の「むらからまちから館」さんと同じ会社で、

    全国のこだわりの物産を販売しています。

    カウンターでビスコッティを販売していただいています。

    いつもは人気店のためカウンターの前に常に人がいて、担当の方と話をしたりするのもままならない状況だったりするのに、

    この日は土砂降りでお客さんが少なかったためじっくりとお話しする事ができました。

     

    土砂降りのなか駆け足で回ってきた1日。

    普段とは違う目線でココユタのビスコッティを見てみたら、また違った感慨も湧いてきたと思う。

    今までは販売店さんへの訪問は自分だけでまわっていましたが、今回スタッフも一緒に来てもらって、

    私自身も新たな発見があったし、スタッフもとても楽しそうにしてくれて、

    仕事へのモチベーションも上がったのではないかな?と勝手に思っています。

    何より、今までは自分一人でなんでもやっていたのがスタッフを巻き込む事で少しは組織っぽくなってきたかな?

    と思う1日でした。

     

    販売店さんまわりだけでなく、これからはもっとスタッフと一緒に色々な事をしていきたいな。

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.08.16 Wednesday

    0
      コメント
      コメントする