スポンサーサイト

  • 2022.01.29 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    片付け嫌いのDIY

    • 2017.10.11 Wednesday
    • 17:18

     

    今年は、春からスタッフも増えてお店としての新体制を取って運営してきています。

    工房は今まで私一人で使っていたので雑然としていましたが、

    みんなで使うために、お客様を気持ちよくお迎えするために、

    より整頓され!

    美しく!

    使いやすく!

    を目指して日々片付けに精進している所です。

    (精進中なのでまだまだですが…)

     

    正直言って片付けは苦手です。

    書類などは検討中のものはそのまま手近なところに置いておくので気が付けば机に山積みに…

    サンプルとして取り寄せや購入した食材や資材も気が付けば棚に山積みに…

    頭の中ではあれもやろう!これもやろう!と頑張っているのですが、まあなかなかそう上手くはこなせませんよね。

    だから全部をやろうと欲張るよりも、その時出来る事以外の物をしかるべき場所へ片付けられる人を尊敬します!!!

     

    なんて出来る人を羨むだけでは何も進まないですよね。

    だからと言ってそんなにすぐに片付け上手にはなれないので、とりあえず自分がやって楽しい事から始めています。

     

    片付けは好きじゃない!

    買い物は好きじゃない!

    物を作るのが好き!

    作ったものが活用されるのが好き!

     

    という事で、整理整頓するのに必要な収納家具をDIYでちょっとずつ作っています。

    本業のお菓子作りが忙しいから、ほんのちょっとずつしか作れないんですけどねぇ。

     

    夏から構想を練っていたゴミ箱、涼しくてDIYするのに良い季節になってやっと形になりました!

     

     

    工房のテラスから入った時の正面にある棚の下はゴミを置くスペースでした。

    今まではレジ袋とか紙袋に入れて溜めていたけど、ゴミ感漂っていたのでスタッフから改善してくれ!と要望があって一念発起!

     

    べニア板を木工用ボンドで貼り付けて、底に100円ショップで買ったキャスターをくっつけただけの簡単DIY。

    とは言え、乾くまでに時間がかかるからビスを打ってとめた方が楽かもしれない…

     

     

    べニア板では見た目があまりよろしくないのでコーヒー豆の麻袋をまわりに貼り付けました。

    この麻袋は、以前両国のカフェ「ボンフィーノ」さんに伺った時に頂いたもの。

    デザインもおしゃれなので何かに活用したいと寝かせておいたのですが、やっと日の目を見ました!

    なかなか味わいのある仕上がりになって大満足です。

    ミックスペーパーゴミ箱、プラスチックごみ箱、その他なんでも入れ箱、と分別したら棚周りがだいぶスッキリきれいになりました。

     

     

    さあ次はどこを片付けるためにDIYしようか。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2022.01.29 Saturday
    • 17:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM