ココユタカフェへようこそ!

2017.10.25 Wednesday

0

     

    先週の土日に12周年感謝イベントとして開催しました爛灰灰罐織フェ”

     

    当日はあいにくの雨(それも土砂降り)だったにも関わらずご予約いただいた方全員いらしていただき

    本当に感謝感謝の2日間でした。

     

    工房は駅から離れた不便な場所の一軒家で、お客様をお迎えするには設備もかなりイマイチな状況。

    買い物にいらしたお客様にも窓口で対応という申訳ない有り様で…

    そんなイマイチな工房ですが、夏前にサンルームを作ってテラスが少しきれいになったので、

    今回の12周年はお客様を招いてカフェをやろう!

    という事になったのです。

     

    本当はお天気が良ければサンルームだけではなくウッドデッキのテラスも使って、それぞれのスペースでくつろいでもらいたかったのに残念ながらの大雨。

    結局サンルームにみんな集まってワイワイガヤガヤお茶することになりました。

     

    心配していた「こんなに食べられるかーーー!」のお菓子10種も、

    みなさん好きなものから食べて、食べきれないものはお土産にする事でかえって喜んでもらえました。

     

    カフェ当日の様子はこんな感じ。

     

    「カフェメニュー」と言ってもスイーツは全部食べてもらうので選ぶのはドリンクだけですが…

    全部一度に出すと圧倒される量なので2〜3品ずつの皿盛りにしました

    写真は、奥:ぶどうのショートケーキ、左:チーズケーキ、手前:紅茶のプリン

    お菓子を食べつつトークも盛り上がりました!

     

    手前:りんごの春巻きはアツアツ焼き立てを召し上がれ

    奥:しっとりジューシーなキャラメルポワールタルト

    大雨の中みんなサンルームに集合!

    この日はかなり賑やかになりました!

    毎年、周年記念には工房に駆けつけてきてくださるファミリー。

    かれこれ5年!子供たちの成長を見るのが楽しみです!

    お客様が帰ってしまったサンルームはちょっと寂しげ…

     

     

    普段はずっと工房にこもりきりであまり人に会わないし、

    お菓子もビスコッティメインでほかのお菓子はあまり作らない日常。

    だから今回のカフェイベントみたいに色々な種類のお菓子を作って、たくさんの人に目の前で食べてもらうのはすごく刺激的で楽しい日々でした。

    まあ、この企画をやるためには日常業務を前倒しにして詰め込まないとできないんですけどねえ〜。

    でもまた皆さんと直接交流できるかイベントのような企画ができればいいなと考えています。

    こんなのやってほしい!というご意見があればドシドシメールして下さいね。

    サンルームはこの後作業スペースとして整える予定なので、どんな風に何ができるかはわからないけれど…

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.11.17 Friday

    0
      コメント
      コメントする