新年早々賑やかに!

2018.01.08 Monday

0

     

    皆さま、新年明けましておめでとうございます。

     

    ちょっと長めのお正月休みも、何もしないでぐうたら過ごしていたらあっという間に終わってしまいました。

    新しい年を迎えるのですから、休みボケは程々にシャキッと仕事をしていかないとですね!

     

    新年と言えば、ここ数年スタッフを入れて仕事するようになってから正月明けには新年会と称してみんなんでランチをするのが恒例になっています。

    うちのスタッフは皆主婦で、週に2〜3日、短時間勤務なので全員がそろうことは業務ではありません。

    せっかく同じ職場で働いているのだから交流して公私ともに楽しくやりたい!

    ってな目的で毎年年明けに新年会を行っている訳です。

     

    今年は正月気分も冷めやらぬ営業日初日の5日に新年会をしました。

    まずは、初の試み、全員で記念撮影!

    当日は勤務の人も休みの人も皆作業用のエプロンと帽子を着用で撮影しました。

    こうやってそろいの作業着で集まっているのを見るとちゃんとチームに見えますね。(笑)

    ゆくゆくはオリジナルのユニフォームを作りたいな…(遠い目)

     

    去年の年末に新しいメンバーを3人加えてスタッフは総勢7人になりました。

    私を入れるとなんと8人!!!

    ミーティングや作業場にと増設したサンルームも8人(+子ども1人)でテーブルを囲むとギュウギュウ詰め!

    優雅とは言い難いランチの様子、でもとにかく賑やかで楽しいの一言です!

     

    12年前にたった1人で始めた工房が、こんなにも賑やかになって、

    始めた当時には想像もしていませんでした。

    大所帯になって大変な事も色々あるけど、とにかく賑やかという事が楽しくて仕方がありません。

    今年は、この8名で力を合わせて「ココろユタかなおやつ」をたくさんの方にお届けできる様頑張っていきますよーーー!

     

    今年も『焼菓子工房LISA』の活動にご期待下さいね!

     

    因みに、

    いつもスタッフのランチ会では私が手作りの料理で皆をもてなしています。

    今回のメニューは、

    ・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ(野菜は山崎ファームより)

    ・ベーコンと白菜のミルクスープ(白砂は山崎ファームより)

    ・ショートパスタのミートソースグラタン

    ・パン(近所のパン屋から大きなカンパーニャ)

    ・国産ワインのホットワイン(材料の漬け込みに使っているワインをちょっと味見!正月だけのサービスよ❤)

     

    とにかく大人数でバタバタしていたので全部の写真は撮れず…

    これからはカメラマンも必要だな

     

     

     

    スポンサーサイト

    2018.06.15 Friday

    0
      コメント
      コメントする